さあ今日もレストランを紹介していきましょう。

基本的にいつもネットで検索しているんだけど、今日も例外にもれません。

ただし今回は日本語で「ブダペスト レストラン」と検索してみたらとあるサイトにたどり着きました。そこではブダペストにあるレストランが6つ紹介されていて主にハンガリー料理のお店がのっていました。正直トリップアドバイザーのように何千、何万件のレストランが登録されているとどれを選んでいいのかわかりません笑


でも6つぐらいに絞って紹介されると選びやすいからいいですね。


これがそのサイトですです。


そこで紹介されていて、ひとつ気になったお店があります。お手軽な価格でハンガリーの家庭料理が食べられるとのこと。お店の名前は 

Csarnok Vendeglo


ホームページをチェックしてみると...

うん、ホームページからも家庭っぽさが伝わってくるw

って事で実際にお店に行ってみることにしました。


お店に向かっている道中で...




ブダペスト アイと呼ばれる観覧車。写真じゃ伝わらないけどこれ回るのがものすごく速いです。ちなみにブダペストはロンドンに次いで世界で二番目に地下鉄が開通した街らしいのですが、その地下鉄の改札に降りるエスカレーターも異様に早いです。ハンガリー人はせっかちなんでしょうかw




そんなこんなでお店に着きました。



外のテラス席に案内されます。僕が着いた時は空いていましたがその後続々とお客さんが来店したところを見るに人気店なんでしょう。


メニューを渡され、まずは前菜のハンガリーサラダを注文。ウェイターにメインでベジタリアンメニューのはあるかと聞いたらこれだけだと指を指されたのはフェットチーネのパスタ。他は肉や魚料理です。ベジタリアンやヴィーガンが浸透したヨーロッパですらこれぐらいの選択肢ありません。これは何がなんでもベジタリアン、ヴィーガンという考えだとかなりきついですよね。そうゆう意味ではノハムはゆるベジを推してるのでいいですね笑



なぜかメインなパスタがサラダより前に来ましたwww
これ実は以前にブダペストのレストランでも同じようにサラダがメインの後に来た事がありました。
ハンガリー人は細かいことは気にしないんでしょうw


肝心の味ですが、濃厚なチーズが美味しいです。



こちらがハンガリーサラダ。卵、チーズ、トマト、レタスがのってます。普通ですね。盛り付けも家庭料理っぽい笑


最後に最近見つけたブログで、一ヶ月間ヴィーガンになった人が自分の体に起こった変化について書いてたのが興味深かったな。こちらから