電車に揺られること2時間半ハンガリーの首都ブダペストに戻って来ました。これから南下してセルビアなどのバルカン半島を訪れる予定です。
ブラチスラバから乗り込んだ車両は食堂車が着いており優雅にスープを飲みながら移動してました。


ブダペストに戻ってきて感じるのは人の多さ。街の規模も東欧では1、2位を争う大きさだし観光客や移民の数も多く混沌としています。そしてヨーロッパの中では抜群に物価が安いです。実はブダペストはヨーロッパのバンコクとも言われてるんですがなんとなく納得です。

夕方過ぎにチェックインしお腹が空いたのでご飯を食べに行くことに。 ふとカレーが食べたくなりインド料理を検索。トリップアドバイザーのインド料理部門で第1位、2位を獲得している Indigo restaurant。市内に2店舗あり僕の宿から近いほうのお店に行くことにしました。お店のホームページはこちら。

インドといえばベジタリアンが多い国。ウィキペディアで調べてみると国民の約40%がベジタリアンだそうです。そういえば昔シェアハウスで同居してたインド人もベジタリアンだったな。けどみんなでご飯作ったりした時には肉とかも食べてたから今思えばノハムだなぁ。彼みたいにインド人は厳格なベジもいれば肉食の人もいるみたいです。詳しくはこちらで。


市内中心部を歩いて行くとヨーロッパらしい重厚な建物が見えてきて、その中にありました。


お店の看板。

お店に入ります。土曜日の午後8時なので店内激混みでした。満席だから15後分ほど待ってくれとの事。期待が高まります。

二階のテーブル席に案内されます。



店内にはインド人と思われるお客さんがたくさんいます。

これは本物のインド料理が食べられる証拠でしょう!


注文したのは野菜の揚げ物とタラのカレー、ベジのカレーが食べたかったのですがメニューに見当たらなかったので魚にしました。



こちらが野菜の揚げ物。2種類のソースにディプして食べるのかな。玉ねぎ、チーズ、カリフラワーなどでした。美味いです!


続いてタラのカレー。
食べてみる.... うん、美味い!!
濃厚なカレーにインド米が合います!
久しぶりにカレーを食べて大満足な日でした!

そういえば僕が推奨してるノハムってライフスタイルなんですけど、それを分かりやすく紹介してるサイトがあったので紹介します。