またまた京都へ | ぷるんのGo55日記

ぷるんのGo55日記

大阪南部に居住後、自然、野菜、歴史などに興味が湧いてます。
3人の子どもとの日常、アラフィフのボヤキ、挑戦、自分探しの旅にお付き合い頂ければ幸いです…

今日も35度越えてます太陽
蚊が元気になってきて、先日娘も防災訓練で7か所も刺されたらしい🦟

昨日は京都に修理依頼していたアンティークの食器棚を取りに行ったダッシュニコニコ



木の扉が🚪そってきていて

半透明のガラスに交換してもらった飛び出すハート

100㌢くらいの小さめ棚なんだけど、この収納力が半端なくキラキラ


おそらく明治の始めに作られた物で、京都で掘り出し物として購入した棚だったので、もう捨てようかなとも思ったけど、これに代わる物が無く…

アジアンなお皿や雑貨が好きでそれを収納するにも適しているので修理しましたピンクハート



長楽館の和室が6年ぶりに公開されていて、それも見に行った。



ここでフレンチorアフタヌーンティーしたいなと思ってしまいましたハートとても素敵な洋館でしたキラキラ



今まで見た中でも一番美しい洋館だなと…ラブ



今回は妹の法要参りにも行ってきた。私の妹は1才になる前に、風邪をこじらせ急性肺炎でこの世を去った。年子だったので私には記憶は無いが、歳とると妹がいたらよかったなとよく思ったりする。コロナが流行り出した時、謎の肺炎が…と不安を煽ってたけど、免疫力の低い老人、幼児などは風邪から肺炎になるケースがそもそも多い。強い身体、ストレスを溜め込まない、毎日感謝と笑顔で過ごしたいものですニコニコピンクハート


今月のお花💐