茅の輪くぐり | ぷるんのGo55日記

ぷるんのGo55日記

大阪南部に居住後、自然、野菜、歴史などに興味が湧いてます。
3人の子どもとの日常、アラフィフのボヤキ、挑戦、自分探しの旅にお付き合い頂ければ幸いです…

今日から7月ですね🐠
朝は豪雨でビックリしましたアセアセ☔️

昨日は きみまろ&中学娘と3人で
京都へ向かいました🚙
来客用食器棚に不具合が出て修理に持っていきました


ブルーパロット 京都



そこが平安神宮のすぐ近くだったので
きみまろが
せっかくやから、茅の輪くぐりに行かへん⁇と言ってきたダッシュダッシュ

私、ちのわくぐりって初めて知ったのです。知恵の輪?みたいになんか絡まった物から脱出するの⁇とか、思ってた笑




 ズームイン🎥


結構並んでました


茅の輪くぐりは簡単に言うと、半年間の厄祓いです。あとは下をお読みくださいニコニコ下矢印

茅の輪くぐりとは⁇


3人並んで入っていったのですが、何回くぐったっけ?と間違えかけましたが、なんとか終わりましたニコニコ




雨が降りそうで降らなかったニコニコ

いつもより外国人観光客は少なかった、京都。さすがに梅雨のこの時期は避ける人も多いのだろうか⁇庭園にも入ってみた


風鈴が沢山🎐吊り下げられている所があり、鬱陶しい梅雨空に涼しい音が響いていたピンクハート乙女のトキメキ




平安神宮満喫しました飛び出すハート{emoji:006_char3.png.ラブ}