半分修学旅行② | ぷるんのGo55日記

ぷるんのGo55日記

大阪南部に居住後、自然、野菜、歴史などに興味が湧いてます。
3人の子どもとの日常、アラフィフのボヤキ、挑戦、自分探しの旅にお付き合い頂ければ幸いです…

東京タワー🗼へ上った後

8年ぶりにディズニーランドへ


もう40周年なのね‼︎

スペースマウンテンも今年で最後なんだ!

時の経つのを感じます…


ディズニーシーは2回目だったけど、ダッフィーにどんだけお友達出来てるんだ⁉︎



うさぎうさぎの子がいるのは、なんとなく知ってたけど、キツネの子もおるな爆笑


娘達はディズニーシーは初めてでした飛び出すハート


きみまろは娘達とディズニーに来る事ももう無いだろうと老体にムチ打ち頑張りました(笑)


昼間20度は越えてた晴れ晴れえーん嵐から炎天下へ… 2日前までダウンコート着てる人を見てたのに、NOスリーブまで現れた‼︎


既に2日間で20kmは歩いているだろうし、2時間待ったインディジョーンズ、もう楽しめる余裕も無いほど疲れたがなんとか任務終了した花火


最終日

きみまろと2人だったら

谷根千観光しようと思ってた…



もう女子中高生のお好きにして‼︎

と言ってしまったピリピリ原宿でもなんでもいいよと言ったら、このメンバーで原宿はちょっと…とガーン(オカンのキャピった姿見たくないのかガーン池袋に行くことに…



空飛ぶペンギンも見たキューン



明太もちもんじゃも食べた指差し

そして


アニメイト池袋本店へ!



大阪にもアニメイトはあるが

5倍以上の大きさがある‼︎と消えていきました。

末っ子はハイキューにどハマりしていて、聖地である仙台にも行きたいとよく言ってますニコニコ


隣りのビルでイベントもしていて気づき気づき


大満足のご様子でしたダッシュダッシュラブラブ


これは修学旅行なのか!?

最後は皇居へ案内しました…

(何処の建物に住んでるん?と門の詰所を指差したが、いやいや見えるとこに住んではる訳ないやん、詰所でも、うちより大きいけどさ…指差し笑



東京旅行:7年前も行ったのですが、

両国で下りて(大好きだった千代の富士の葬儀が行われていた)8ヶ月だけ住んだ江戸川区へ思い出のドライブ旅行した🚐


住んでだのは16年前か?息子が3歳の時だった。レッサーパンダの風太君見に行ったり(まだ今も元気とニュースで見た‼︎)柴又帝釈天や葛西臨海公園、鴨川シーワールドにも行ったな。スカイツリーの基礎工事が始まったね。

東京と千葉の境目下町は人情味溢れる楽しい街でしたラブキューン河川敷は東京側は野球⚾️してるけど、千葉側はサッカーしてたなと、きみまろとも電車内で色々な事を思い出しました。


娘達も大満足のようでした…そりゃね💰💵

きみまろと私は体力の限界と思い出を辿る旅となりましたニコニコ


お付き合い頂きまして

有難うございました愛飛び出すハート飛び出すハート