ハウス食品さんのスパイスで。 | VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

ハーブコーディネーター 野菜ソムリエのRUMIです
手から伝わる衣食住豊かな毎日を発信しています。

スパイス大使の美樹さんから頂いた

材料とあえるだけで出来る
「おつまみ きゅうり」

きゅうりもある事だし。。。
と思ったら、1本しか無い!!

ということで、パプリカ♡

と、思ったけど、
いつでもできそうな組み合わせなので

急遽
さっき畑からとってきた
放ったらかしという無農薬アスパラに決定
アスパラは生でも食べれるんですよ~


きゅうり・・・・・1本
太めのアスパラ・・3本
本品・・・・・・・ひと袋
太白胡麻油・・・・大さじ1


アスパラの口に残るさんかくをむいて、
きゅうりと同じように叩く!

和える

完成です。

旬のアスパラならでの甘さと、
きゅうりのみずみずしさ。
後味にピリッとくる唐辛子が
箸もアルコールもすすむこと間違いなし



召し上がれ~


ブログランキングに参加してます。

 

応援よろしくお願いいたします。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村