「土鍋土(どなべつち)」をつかった作品です星


直火OK オーブンOK のスグレモノ


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


今までの中で、いちばん大きな作品になりました得意げ

(完成品で、内径20cm、取っ手の端から端32cmでした。)


取っ手のねじねじ」 左右を同じくらいにあわせるのが、むずかしかったあせる


土鍋土は、通常より低めの温度で焼成するので、皆さんの土鍋土作品が揃ったところで、まとめて焼きました。


白釉薬をかけた、それぞれの作品 ↓↓


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


さすが、「土鍋」だけあって、みんな作品が大き~い合格


自分のも、いい感じにできました音譜


『どなべ』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


あえて少し浅め に作ったのニコニコ

LE CREUSET の、「ココット・ジャポネーズ」みたいなのが欲しかったから、それを意識してみましたよ。


コレを使って使ったお料理は・・・ またの機会にナイフとフォークヒヨコ


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね