先日合格通知をいただきました、「ジュニア・カレーマイスター」アメーバ

課題として提出したカレーはこちらです↓↓


『やさしい根菜チキンカレー』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


とにかく、具沢山です音譜

鶏むね肉、玉葱、干し椎茸、大根、人参、蓮根、牛蒡、ヤーコン、ホールトマト、生姜・にんにく


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


◇ホールスパイス
クミンシード・カルダモン・キャラウェイ・スナモンスティック・赤唐辛子


☆MYカレーパウダー(講座のなかでつくりました!)

クミン・ターメリック・コリアンダー・シナモン・パプリカ・
フェヌグリーク・カルダモン・フェンネル・レッドペッパーをオリジナルの配合で♪


椎茸の戻し汁、豆乳、味噌など、「和」のテイストも仕上げに追加ヒヨコ

自家製の野菜(大根、玉葱、椎茸、大豆)や旬の食材を多く取り入れ、根菜を大きめに切ることで、よく噛んでそれぞれの食感や味わいを楽しめるようにしてみました。


作り方は、実際の課題では、細々と書きましたが・・・あせる

むずかしく考えず、 「切る→炒める→煮込む→仕上げ」

この流れでどんなカレーでもお好みの&手に入る食材などでアレンジできる合格


ごはんは、玄米ごはん(大豆、押麦、そばの実入り)


「やさしい」ラブラブ っていうのは、いろいろな意味を込めてね。


やさしい口あたりの中にスパイスが香り

野菜たっぷりで体にやさしい

作り方がやさしい

お財布にもやさしい

食べてほっこりやさしい気持ちになれる


そんなカレーを目指しています星


有名なお店とか、おいしいカレーはいろいろあると思うけど、

「おうちカレーは、ほっとする味」ニコニコ

そう感じられたら&言ってもえたら、私は幸せだな


カレーは自由、楽しみ方いろいろ虹

皆様も、オススメあったらご紹介くださいね

(オリジナル、レトルト、市販のルウ、お店・・・なんでもアリです~)


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね