おもえば2か月以上前だったな得意げ

http://ameblo.jp/vegetsu-delicious/day-20111130.html


それから焼いて、釉薬ぬって・・・(なんとなくうずまきにしてみた合格


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


このあと、また焼いて・・・ やあっと完成キラキラ


『なみなみうずまきミニボウル』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』

茶色い部分は素焼き状態だから、油とかは吸いやすいかもねあせる


最初、バニラアイスを~音譜 なあんて考えてたけど、

アメやチョコ、ナッツやビスケットなどを入れてもカワイイかなニコニコ


いちお、月2ペースで通ってるので、ちょっとずつ新しい作品が生まれつつあります。


直火OKの、土鍋土(どなべつち)をつかったものも、先日つくりました。

土鍋土はほかの土と焼成温度が違うので、みんなの土鍋が集まったら、まとめて焼くそうですアメーバ


無事完成したら・・・ 焼きカレーが食べたいな(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね