日本野菜ソムリエ協会の一環で、「ジュニア・カレーマイスター」を受けました。

試験も無事(!?)終了~ヒヨコ


1か月後に課題を提出して、合否は2か月後かお もうひとがんばり!!です


「スパイスサイエンス」の講義のなかで作った、Vegetsuオリジナル~音譜


『マイカレーパウダー』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


これを乾煎りしてから、ビンに入れて保存星

どんなスパイスが、どんな割合で配合してあるかは・・・ヒミツ(笑)


「から~い!」ってのじゃなく、「スパイスのきいたやさしい味わいのカレー」を目指して、甘みも意識してブレンドしてみました。


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


Lunchももちろんカレーラブラブ 

スパイシー丸山先生のおすすめ、『NEPALICO』というお店へ。


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


ダルスープ・タルカリ・チキンカレー・アツァール・ライス

ネパール料理のワンプレートです。

これにサラダチャイがついて、980円キラキラ


ダルスープ(豆のスープ)おかわり得意げ 辛さも自分で調節できます合格

こんもりご飯も、ぺろりといただけちゃいましたよキノコ


カレーをいままで以上に、楽しんでいきたいですね満月

ごちそうさまでした~


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね