1月22日は「カレーの日」アメーバ


1982年に、全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出たのだとか。


きょう、車のナビも言ってたよ。

「1ガツ22ニチ キョウハ カレーノヒデス」ってね(笑)


スーパー行ったら、「カレー・シチュー用」のお肉が安かった!

これはもう、夕食に決定ですねニコニコ


『カレーの日のカレー』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


Vegetsuカレーは、相変わらず具だくさん星

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも(インカのめざめ)、ヤーコン、トマト(缶)、豚肉がごっろごろ音譜


スパイス類もいろいろ入ってますよ~

足した市販ルウは、「地中海カレー」&「ジャワカレー」をそれぞれ少しずつです。


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


玄米ごはん(押麦、そばの実入り)も、すすむ、すすむ合格


『きのこサラダ』ねこへび 


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


しめじ、えのき、えりんぎ、黄にんじん、赤パプリカ、玉ねぎ、キャベツキノコ


明日から1週間、また「冬将軍」とか言われてますね。。 寒そ~ショック!

しっかり食べて、体温上げて 栄養つけて 免疫力も上げていきましょうアップ


インフルエンザ、ぼちぼち増えてきたみたいですよ~

皆様も気をつけてくださいねヒヨコ


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね