アメーバ2011年もあとすこしですね~


今年はあっという間と思いつつも、いろんな意味で、不測の出来事や、感情の変化、考えさせられることが大きかったような気がします。

それでも、こうやって、2011年をしめくくることができそうですヒヨコ


このBlogの更新頻度も少なくなってきてますがあせる

コメントやPetaをいただいたり、また交流させていただいている方々のおかげもあり、何とか継続できました。ありがとうございます。


今日は、まとめ(?)ってわけじゃないけど。。

今年のお気に入りお店&食べ物で、来年もリピしたいものをいくつかご紹介キラキラ

(ほんの、ほんの一部なんですが・・・)


『牛ほほ肉のとろとろ煮&スモークショコラケーキ(LICKS)』ねこへび
Vegetsuのブログ 『Delicious!』
Vegetsuのブログ 『Delicious!』

とろっとろに煮込んであってウマシラブラブ

ほんのりスモーキーなケーキも合格ランチセットで両方いただきっ


『湘南小麦使用のパンたち(足柄麦神むぎ師)』ねこへび
Vegetsuのブログ 『Delicious!』

ハード系がとくにおすすめ!

右側のりんごたっぷりのデニッシュもクセになるおいしさリンゴ

通ったら寄っちゃうけど、もうちょっとお店が近くにあったらいいのになぁ~


『お汁粉(有喜屋 清水寺ちかく)』ねこへび
Vegetsuのブログ 『Delicious!』

お蕎麦を食べたあとのSweetsラブラブほっこりやさしい甘さニコニコ

また京都行きたいなぁ~桜


『きのこカレー&チーズナン(NATTY SPICE)』ねこへび
Vegetsuのブログ 『Delicious!』

辛すぎず、スパイスの香りがふわっとする感じ食べやすいです。

タンドゥールチキンもおいしかったキノコ

カレーといえば、(CHAIRO curry)もまた行きたいな。


あとねーあとねー・・・  まだまだあるんだけど(笑)


あとはやっぱり、おうちごはん家 充実させたいですね。

今年何回か試行錯誤した、キッシュタルトカレーはもっと精進したいな~得意げ


食べるってことは、それだけじゃなくって、いつ、誰と、どこで、どんな気持ちで、どんな会話して、どんな機会で、どんな器で、・・・いろんな要素が絡み合ってくるなぁってつくづく感じますいちご


2012年も、心にのこる、うれしい、おいしい「食」や、「人」「もの」「こと」にたくさん出逢い、つながっていきたいですね星


それでは、皆様、よいお年を虹


今年もご覧いただきありがとうございます☆

来年もよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね