キラキラクリスマスツリー ☆ Merry Christmas ☆ クリスマスツリーキラキラ


イブの朝イチは、スーパーのチラシに載ってた特売品「いちご」いちごをGet♪

ありがちな、「お1人様、1点限り、限定50パック」 の文字に、母を連れて2パック(笑)

大粒のとちおとめちゃん、美味でしたラブラブ!


お外でDinnerもいいけれど、夜はおうちご飯デシタ。

ちょっと豪華に!? こんなの作ってみたよ。


『シーフード パエリア』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


めっちゃいい香り音譜

ティファールの大きめフライパンで、2合分、炊きました。


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


色とりどりの具材たち。

エビ、ムール貝、あさり、玉ねぎ、トマト、パプリカ入り宇宙人


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


サフランライスに、程よいおこげも合格

レモンをぎゅぎゅっと搾って、うまうまドキドキ 大成功


『パエリア』って、スペインの伝統的料理だけど、これって、「男の人が作る料理」なんだってね。

奥さんへの日ごろの感謝 を表して、作るんだってニコニコ

こういうの、なんだか素敵だなぁ星 パエリア、作ってほしい(笑)



ちなみに、ケーキらしきものも、一応作ってみたんだけど・・・


『さつまいものブッシュ・ド・ノエル』ねこへび


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


はい、画像ありませんあせる 

見た目があんまりキレイにできませんでしたショック!

味は素朴な感じでよかったので、クリスマスにこだわらず、今度またチャレンジしてみたいなアメーバ



今年もあと1週間。


このまえ、「あつあつを召し上がれ」っていう小川糸さんの本を読んだんだけど、

「出来事」と「食べ物」って、実体験の中でも大きくリンクしているなあって、つくづく感じました。


今年あったこと、食べたもの、風景、ことば、感情・・・

あらためて、ちょっと思いかえしてみる時間を作ってみたいなぁって思いました。


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね