先日、イタリアンレストランの厨房を使わせてもらう、料理教室にお世話になってきましたニコニコ

※前回は7月に行ってきました

 http://ameblo.jp/vegetsu-delicious/day-20110723.html


『"CASALECCE" AL POMODORO CON OSTRICHE』ねこへび

(牡蠣のトマトソース"カサレッチェ")


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


牡蠣!?あせる

ちょっと苦手なワタシは、メニューを聞いてちょいと戸惑いつつ・・・


でもでも、作ってみたら、ぜんぜん臭みや苦味がなくって、すんなり食べられました宇宙人

美味しかったですキラキラ


”カサレッチェ”って、S字型になっている、ショートパスタのこと。

おうちでは、ペンネとか使ってもいいですね~◎


あとはこちら。


『CROSTINI CON RAPE BIANCHI』ねこへび

(白カブのクロスティーニ)


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


これは、なんの抵抗もなく得意げ

コトコト煮て甘くなった白カブと、アンチョビ&ガーリックがほんとに合うラブラブ


クロスティーニってのはカナッペのことね。

フランスパンにのっけていただきました。

これは、白カブが手に入ったら、作り置きしておこう黄色い花



Vegetsuのブログ 『Delicious!』


デザートはお店で用意してくれました。

ほんのり栗の入ったチーズケーキに柿、カラメルがけ音譜

不思議な組み合わせ・・・?だけど、やっぱり美味しいのデス。


ごちそうさまでした。


さて、今日はこれからベジ友と約半年ぶりに会ってきますアメーバ


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね