最近はじめてみた、陶芸・・・自由製作教室なので、こんなお遊び(?)もさせてくれます。


先日トライしてみたのは、色釉薬で絵付け虹


Vegetsuのブログ 『Delicious!』



もともと型で作ってある、「白い素焼きの如雨露(じょうろ)」に、お絵かきタイムですニコニコ

(じょうろの他、お家とか、車(ワーゲン?)などもありましたよ~)


途中で先生が出してくださる、お茶タイムも楽しみなんですお茶

今日は、「さつまいも」を蒸かしてくれましたねこへび

地元産(右)のものと、なると金時(左)


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


そして、庭先のを収穫して、さっそくいただきました。

あま~くて、シャリっとしてて、美味しかったです合格


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


ザクロも生ってましたよ~ 「実りの秋」もみじって感じですね


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


あ。 如雨露はというと。。


こんなキャラではないのに・・・かなりメルヘンブーケ2な絵になりましたあせる

焼成ののち、完成です。

(できたらご紹介できるかは・・・ 微妙!!(笑))



今日もご覧いただきありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね