ひよこ豆っておいしドキドキ

300gまとめて圧力鍋でほっこり煮ちゃいました。


そんなひよこ豆ぎっしりのカレー(ひよこ豆+昆布の煮汁を水分にしたよ)が晩ゴハンナイフとフォーク


『ひよこ豆たっぷりカレー&玄米ごはん』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


ひよこ豆にあわせて、たまねぎ、にんじんも、カクカク角切り音譜

色はホールトマト1缶使ってるので、赤っぽいの。

市販のカレールウは小さめ2かけにして、あとはカレーパウダーや、いろいろスパイス類で調味しました得意げ

ちょい足しインスタントコーヒーもコクが出ますよ。


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


それにしても、きょうは久しぶりにおうちゴハンを作ったような。。

キッチンで気ままにお料理するのって、気分転換になりますねー。


あとね、SWEETSラブラブ も作ってみましたよ。

後日アップしますっ


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ペタしてね