イタリアンレストランでのお料理教室。

お店の厨房におジャマさせていただき、教わってきましたナイフとフォーク

(いろんな調理器具や大きなオーブンなど、見てても楽しかった!)


『じゃがいものニョッキ&夏野菜の蒸し煮』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


たまねぎ、セロリ、ミニトマト、ズッキーニ、なす、パプリカなどがごろごろラブラブ


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


ニョッキって、初めて作ったの。 フォークで成形するのが難しいあせる

「へたくそ~」(笑) って言われながらも、何とか完成べーっだ!


もっちりニョッキと、お野菜の甘みが、よくからんでてうまうま合格


そしてもう1品。これまた美味しいのなんのって!


『お米を詰めたトマトのオーブン焼き』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


アツアツ音譜

中に米とトマトが入ってて、トマトの中でできたリゾットって感じね。


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


おうちでも、ぜひ大玉トマトで作りたいな。


お店で出している、フェンネル入りのパンや、Lunchのあとに出していただいた、デザートも美味しかった黄色い花


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


わすれないうちに、お家で復習しないとねっ

ごちそうさまでしたニコニコ


今日もご覧いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
     
ペタしてね