今朝は、近くの山が真っ白でした雪 さぶさぶ。。


お弁当は二段なのにに今日も「盛り盛り」しちゃってにひひ

フタで何とか封じ込め!?

今日はたまたま色味がそろっちゃいました。。


『切半干大根&ブロッコリーの芯ケチャップ炒め』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


キノコ 玄米ごはん(黒米、押麦、そばの実入り)

キノコ 切半干大根&ブロッコリーの芯のケチャップ炒め

キノコ 茹でブロッコリー

キノコ かぼちゃのメープルバター焼き


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


みどりおれんじみどりおれんじ・・・アメーバ

あっ、ゴハンには黒米を少なめに入れたら、ピンクっぽくなりました~


切り干しは、炒めても歯ごたえがいいですね!

ブロッコリーの芯も合いますニコニコ

ただ、ケチャップで大根の風味がちょっと紛れちゃうかな。

どちらかというと、昨日紹介したようなサラダ感覚のほうが、私は好みかも黄色い花


かぼちゃは小さめに切ったら、すぐできちゃいました~

かぼちゃに限らず、メープル+バターの組み合わせって好きラブラブ


お昼はたまたまベジ弁ですけど、朝食や夕食では、しっかりたんぱく質のおかずも食べてま~す。

ごちそうさまでした。


そうそう、今日は嬉しい頂き物がありまして~プレゼントキラキラ

あらためてご紹介できたらいいな♪


今日もご覧いただきありがとうございました。
野菜ソムリエランキング36
位/177人中
お弁当ランキング165
位/1328人中 

「ポチ」っと応援いただけると嬉しいです(^^)
    ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村  にほんブログ村    

   ペタしてね