大根を干して、「切干大根」 ですが~

カラッカラになる前にも食べちゃいます得意げ


3日くらいで、「半」干し

これだけそのままつまんでも、甘くておいしいんです。

そして、熱湯でかる~く茹でてサラダに音譜


『切半干大根のサラダ』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


ツナと、軽く塩もみしたスライス玉ねぎと一緒に、マヨネーズ、ヨーグルト、黒こしょうで和え、さいごにピンクペッパーをぱらり。

カイワレとかもあるといいかもね!


シンプルでおいしい黄色い花けっこう量食べれちゃいます。

あっという間にたいらげましたとさ~アメーバ

また干さなきゃ。。。


今日もご覧いただきありがとうございました。
野菜ソムリエランキング40
位/177人中
お弁当ランキング171
位/1328人中 

「ポチ」っと応援いただけると嬉しいです(^^)
    ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村  にほんブログ村    

   ペタしてね