STARBACKS COFFEE の 「コーヒーセミナー」

”フードペアリング~「バレンタインバージョン」”コーヒー


まずは「テイスティング」

①ハウスブレンド ②カフェベロナ 

③イタリアンロースト


そして、ミルクチョコ・ダークチョコとのペアリングを経て、


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


チョコレートマカロンラズベリーココアビスケット


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


ザッハトルテ(ホイップ添え)チョコレートマフィン

をペそれぞれペアリング。


赤:カフェベロナ 青:グアテマラカシシエロ


コーヒー飲んで、スイーツ食べて、気付けばけっこうおなかいっぱい得意げ

とくに、ザッハトルテは美味しかったですね~

ホイップなしだと、カシシエロと合うのが不思議~キラキラ

おまけにお土産までいただけ、楽しめました。


まぁ、どれとどれが合うって、難しい理屈じゃなく、「おいしい~ラブラブって思えれば、それがペアリングかなって思いましたね。

今日もごちそうさまでした。


今日もご覧いただきありがとうございました。
野菜ソムリエランキング41
位/177人中
お弁当ランキング170位/1327人中
 

「ポチ」っと応援いただけると嬉しいです(^^)
    ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村  にほんブログ村    

 

   ペタしてね