十五夜ですね~

曇ってお月見できないかな・・って思ってたけど、帰り道に眺めることができました満月


さて~、今日の「わっぱ弁当」秋の味覚をしっかりいただきましたよ割り箸


『さつまいも&りんごの白ワイン煮(シナモン風味)』ねこへび


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


キノコ ごはん(梅ごま)

キノコ さつまいも&りんごの白ワイン煮(シナモン風味)

キノコ にんじんのきな粉あえ

キノコ キャベツ、巨峰


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


シンプルだけど、素材それぞれの存在感合格

夏野菜が終わると、お弁当の色味にすこし不安があったけど・・・

こうしてみると、夏ほどの派手さはないものの、あたたかみのある色味がだせたような気がしますニコニコ



~十五夜のお月見(縁側にて)~お月見


Vegetsuのブログ 『Delicious!』


魔よけ効果のあるススキと、お月様↑↑


Vegetsuのブログ 『Delicious!』

おだんごや、夏~秋の味覚いろいろ~↑↑


これからやあっと涼しくなってくるようですね。

皆様もすてきな秋をお過ごしくださいねハロウィン



今日もご覧いただきありがとうございます☆ 
野菜ソムリエランキング50
位/163人中
お弁当ランキング180
位/1413人中
「ポチ」っと応援いただけると嬉しいです(^^)
    ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 ペタしてね