‹Repo›9月タイ料理マンスリーレッスンのようす。 | VEGE + THAI ~おいしい野菜とタイ料理~

VEGE + THAI ~おいしい野菜とタイ料理~

バンコク在住経験をもつ野菜ソムリエによる Vege と Thai な暮らし☆
『野菜』 と 『タイ』をキーワードに、野菜ソムリエ活動、タイ料理教室、
タイ料理イベントなど、日々の出来事をつづります。


こんにちわ。(* ´▽` *)





たいぶ秋らしいお天気になってきましたねーもみじ


今朝、起きたときは『寒っ!!』と思ったほどです。。。






昨日から、タイ料理教室の9月マンスリーレッスンが始まりました!






初日から満席が続いてアワアワでした。



メニューもちょっぴり地味目?な感じなので心配していたのですが

今月のメニューもみなさんに受け入れていただけそうで、、一安心ハート



キレイ~きらに気持ちイイ~きらくらい完食してくれて嬉しいです。






* * * 9月マンスリーレッスン メニュー * * *






★グンパットガティアムプリックタイ(海老のニンニク炒め)


大きめの海老をたっぷりのガーリックでぷりっぷりに炒めています。





★プラートードタクライ(揚げ魚のかりかりレモングラスかけ)


揚げたお魚(スズキ)に、レモングラス・唐辛子・にんにくをカリカリに

炒めてふりかけてます。








今月はタイ米ごはんがススム、おかず2品です。


これから参加のみなさま、どうぞお楽しみにラブラブラブラブ






そろそろ、、

10月のメニューも考えてご案内しなくっちゃ。。。