議事録ケータイ | ベンチャー企業の元役員のアメブロ

ベンチャー企業の元役員のアメブロ

渋谷のベンチャー企業の子会社2社の役員をしていました。

営業現場で…

「朝から夜までアポに行って、帰ってきたらミーティング。お礼メールや議事録を送る時間がこんなに遅い時間に…」

なんてこと、
営業なら一度は感じたことがあると思います。

私もよくある。(最近減ったけど。)

最近活用しているのが、アポの移動中にアポの議事録やオリエン内容をケータイで会社のPCに送る。

しかも、送付できるレベルまで細かく丁寧に書く。

↑ここ重要。

わりとやっている人もいると思いますが、かなり使える。

帰社したら、ちょちょっとカスタムして送るだけ。

5分は短縮できますよね。

1日アポ5件あったら約30分短縮できますよね。

宿題盛りだくさんだったら、細かい部分を思い出したり、整理したりすると案外時間がかかるもんですしね。

(要は携帯を議事録変わりに使用しているだけ。とりわけ、新しい携帯の機種の名前とかじゃありません。)

そんなこんなで、成果を残すべく、小さいですが一つ一つの作業のクオリティアップを意識しながら、業務効率図ってきます。

ケータイが世の中に出回ったが故にできることですね。

さて、キットカット食べたし血糖値最高です。