みなさま、おばんです~
今日、べじ兄とべじ弟が東京へ戻ってしまいました![]()
そんま、いがねねって言うのに、なんも準備してね、べじ兄弟![]()
(訳:もうすぐ行かなきゃいけないと言うのに、何も準備していない、べじ兄弟)
毎回、ギリギリにならないと準備しないんですよ![]()
なので、出発前が、ものすごく慌ただしくなります![]()
そんな今日のお昼ご飯![]()
ちゃっちゃど食える、笹もぢ![]()
(訳:ささっと食べれる、笹餅( ´艸`) )
これも、春に作って、冷凍してた笹モチです![]()
笹の葉は、べじパパが採ってきてくれて、
笹餅どご、こしゃるのは、べじババ![]()
(訳:笹餅を作るのは、べじババ)
きなこで、いただきま~す![]()
笹の香りがふわっとします
冷凍したやづだのも、んめ~
(訳:冷凍したやつだけど、美味しい)
パクパクど食えば、すんぐ、ねぐなる![]()
(訳:パクパク食べれば、すぐになくなる)
笹もぢは、やだら、ん~めし、なんぼでも食える![]()
(訳:笹餅は、とても美味しいし、いくらでも食べれる)
今年の春、作りたてを食べるのが、今から楽しみだ![]()
![]()
そんなことを思っているうちに、べじ兄弟の準備も完了して、
お見送りの時間に
とじぇねぐなるな~
(訳:寂しくなるな~)
そして、べじ兄弟が帰った後の、晩ご飯は・・・・・・・・![]()
昨日の残り物のオンパレード~~~~~![]()
☆☆べじたまる☆☆

