Tiara@Okinawa (クリックで拡大)
Tiara

tiaraちゃんと初めて会ったのは、そう…今から7年前の沖縄だった。

あの頃は沖縄アクターズスクール出身のSPEED、知念里奈、D&D、DA PUMPが次々にデビュー。同じスクールの先輩の安室奈美恵、MAXが先陣を切ってブレイクして行ったのもあって、ものすごく勢いがあった。

私はそんな沖縄アクターズスクール出身者の魅力の秘密を知りたくて年に4回行われる在校生による沖縄アクターズスクールの発表会、いわゆる定期公演に東京から足を運ぶようになった。

‘97年の定期公演で初めて喜友名星という女のコを見かけて私はあまりのtiaraちゃんの麗しさに目を疑った。

名前もスゴイ。星って書いてティアラ。茶美さんが名付け親という噂があるけど。
そういえば、的場浩司さんのお子さんの名前もティアラちゃん。

まだ11歳のあどけない女のコは、クォータのため、瞳の色がブラウンですごくキレイ。

髪型もライトブラウンなポニーテールが似合っていてとってもキュートだった。

私は写真を撮るのが好きだったので、定期公演の度にイチガンでtiaraちゃんのコトを撮らせてもらってたけど、今でもあの頃の Photograph は私の宝物なんだ。だって現在modelであるtiaraちゃんのポートレイトを撮れるのはプロカメラマンしかいないわけだから。

その後、tiaraちゃんは Amuse の大里会長に見初められ、第53回定期公演を最後に沖縄アクターズスクールを卒業、Amuse と契約。ここからは着実に model への道を歩み始めることになった。

BEE-HIVE時代は試行錯誤の苦しい時期だったのかもしれない。
歌って踊ることはスクール時代メーン活動していただけあって決して苦手ではないけど、本当に自分のやりたいことなのだろうか悩んだこともあったかも知れない。

でも、人生には踊り場的な期間も必要なんだね。

(つづく)