こんばんは星キラキラ

昨日、先輩野菜ソムリエYUKIさん に頂いた美味しいスイーツを早速ご紹介させて頂きますコーヒーラブラブ

新宿伊勢丹で買ってきて下さったnoix de beurre (ノワ・ドゥ・ブール)の焼き菓子3種ですひらめき電球貴重なスイーツありがとうございますドキドキ

初めて耳にしたお店の焼き菓子ですキャンディー

フィナンシェ
カヌレ
ガレット・ブルトンヌ

お気に入りのワイルドストロベリーのお皿で美味しく頂きましたいちご


Jr.野菜ソムリエHiromiのグルメblog♪

フィナンシェがとっても有名なお店のようですビックリマーク
国産発酵バターやスペイン産マルコナ種のアーモンドプードルなど素材に相当こだわっているそうですニコニコ音譜
軽くオーブントースターでトーストしたら焼きたてのようになり、かなり美味しく頂くことが出来ましたアップアップ

カヌレは外はカリカリ、中はもっちり~クラッカー
ラム酒もきいていて大人のお味カクテルグラス
とっても美味しかったです星キラキラ

ガレットはサクサク感があり、食べごたえありました~グッド!音譜
ガレット大好きなので気に入りました~ラブラブ


Jr.野菜ソムリエHiromiのグルメblog♪

こちらも昨日頂いたWEDGWOODのお紅茶コーヒーキラキラ
黄色い花ピーチティー黄色い花

そして嬉しいメッセージカードまでラブラブ!ラブラブ


Jr.野菜ソムリエHiromiのグルメblog♪

フルーティーでとーっても美味しいブーケ2
こういう香りの良いお紅茶大好きですラブラブ!アップ


Jr.野菜ソムリエHiromiのグルメblog♪

お勉強会を開いて頂いただけで感謝でしたのに、美味しい贈り物まで頂いてしまい、恐縮でした…あせる
本当にありがとうございますラブラブ
スイーツもお紅茶も美味しく頂きました!!

伝授して頂いた勉強法をもとに試験対策頑張りますメモ
昨日はお忙しいなか、お時間作って下さり本当にありがとうございましたリボン
心から感謝しておりますニコニコ音譜

また、久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったですドキドキ


日本ぶろぐ村に登録しましたひらめき電球
クリックよろしくお願い致しますビックリマーク
にほんブログ村 スイーツブログ 手作り創作お菓子(個人)へ

にほんブログ村 スイーツブログ 野菜スイーツへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ