ご訪問頂きまして有難うございます。
来月開催のクリスマスのスイーツ&ランチ教室のレシピ作りも進めています。
ケーキで使うべジクリームをどれでいこうか考えています~![]()
先ずは、こちらのべジホイップ。
スポンジも幾つかの中から選んでいますので、クリームとの組み合わせでお教室で使いたいと思っています♪
ご訪問頂きまして有難うございます。
Happiness Factory Fさんの簡単なのに素敵
布で作るクリスマスリース
&羊毛フェルト体験の講座があり、私も参加してきました。
私は洋裁や手仕事系はめっきりダメな方なので、こういうアイデアが直ぐに出る方ってすごいな~と思います。
羊毛も、まさに‘初’経験です!だって、羊毛って何かハードル高い感じがしませんか?
講師のFさんの説明はとても分かりやすく、初心者にありがちなことも予め予想していて、準備されていて、さすがだな~と感心していました。
そんなF先生の「季節の手仕事講座♪」を定期的に開催出来ないかなぁ~とご相談中です~!
‘ちょっとしたものを手作りする楽しさ’が味わえたらな~と思うのです。
この布のリースと羊毛体験をご希望されている方がいらっしゃるようなので、先ずはこれから出来ないかなぁ~と思っております。今、Fさんと検討しておりますが、時期的にもし間に合わなかったら、また別の機会にご案内しますね。