ドラゴンボール超 第三話 | ベジータをかわいがり隊

ベジータをかわいがり隊

ギニュー特選隊の赤いマグマ ジースの名言より命名。

ベジータ様大好きな変態が
崇めたり「いためつけてヤったり」好き放題しています。
鍵は掛けていませんが全体的に閲覧注意です。

こんばんは!!!

今日もドラゴンボール超の感想です!!!!
いつもに比べると健全だったかな? 
でもいつものノリにもってくぜ( ´艸`)

まずはやっぱりOPから。
いつも気になっていることなのですが
フリーザ軍の兵士らしき人たちと悟空・ベジータ・悟飯が戦うシーン、
どう見ても衣装がF仕様じゃないんですよね。
もしかして超ではあれが出てこないのか?? 
いやでも超の名前で出したパズルにしっかりいたからそれはないか。
もしかしたらあの「はだけさせられる仕様」の素敵衣装が拝めないのかΣ(・ω・ノ)ノ!
と見るたび僅かな不安を覚えるOPのワンシーンでした。

そういえばあの衣装(F仕様)、誰が作ったんですかね。
ベジータはよくブルマさんやCCの社員の方が作ってる…みたいなイラストを見かけますが
悟空の衣装について考えたイラスト、見たことないなぁ(笑)
でも二人とも、たまたま同じタイミングで衣装変更って結構不思議。

どうもあの「二人とも同じタイミングで」「二人ともはだけさせられる」
衣装を着ていることがウイスさんの悪戯に見えて仕方無い今日この頃。

「あら~ ベジータさん そんな服では動きにくいですよ。
 私が戦闘服を用意して差し上げましょう」


そしてウイスはベジータに、以前より脱がせやすいアンダーシャツを着せた。
だが大部分はプロテクターに隠れているためベジータは脱がせやすくなったことに気が付かない。

ベジータの服が脱がせやすくなったことに満足しながらウイスは
悟空の戦闘服も上から脱がないといけないということに気付く。

「悟空さんも新しい道着にして差し上げましょう」


そういってウイスは、悟空の道着も前から脱がせられるようにした。
悟空の場合は大胆に胸元を開いたところでたいして気にしないだろうと踏んだウイスは
アンダーシャツを取り払い、胸元丸見えの道着1枚だけにした。

ウイスの思惑通り悟空は何も気にせず、
隣にいるベジータだけが、悟空の胸の開き具合に赤面した。


って早速脱線しましたね(笑)
本編の感想に移ります。


<ドラゴンボール超 第三話>
前回のあらすじで流れるチャラヘッチャラでテンションをあげると
早速高速移動をしているビルス様たちのご登場。

「超星矢人ゴッド」

で笑った人、ほかにもいるはず!!!
全然関係ない話ですが、聖闘士星矢、一発で変換できました(一回も打ったことはないです)。
今のパソコンはオタに優しいですね(笑)


そして時は経って二人は星に到着。
限定スイーツがあんまりおいしそうじゃないような(笑)
それはさておきなんと予言魚が「予言魚さん」に格上げ!!!
映画でちょっとだけと思いきやFにも超にも出られてしょこたん羨ましいなぁ。

基本的にはさんづけされたりタメ口の予言魚さん。
しかしウイビルコンビのドSプレイを喰らってしまいます。

「なあウイス 予言魚さんのエサやりは一日三回だったよな?」
「ええ そうです」
「…一日二回に減らしちゃおうか」
「それは名案ですねぇ」

お前らドSすぎだろwwww
どうしてもこのシーンを見ると日常的に予言魚さんがウイビルに
ドSプレイを受けている姿を妄想してしまいます(笑)
ちょっと予言魚さん羨ましいw

そしてその後はついにやってきた「入浴シーン」
ビルス様お風呂嫌いなんじゃないの? はさておき
お風呂広いですね~ 羨ましいですよ、入りたい。
カカベジたちも修行のあとはこのお風呂に入るのかな?
そのシーンを放送してくれたらわが生涯に一片の悔いはあるまい。

で、ここで今回一番の見どころ(///∇//)

「まっ ビルス様ったら/////」


フリーザが倒されたことに驚き思わずお風呂から出てしまうビルス様。
そんなビルス様のナニが見えてしまってウイスさんが赤面するという名シーン(笑)
今回一番のお気に入りシーンです。
なんなら正面から映してくれたってよかったのよ♡

で、ここで疑問が生じるわけです。

「なぜウイスさんは赤面したのか」

ビルス様にはナニがついていると仮定して、ちょっと考えてみます(笑)
とりあえず今日考える理由は下の二つ。

①「ナニが見えたから」説
でも見えたくらいであんなに赤面するのだろうか?
赤面するとしたらウイスさん女性説が濃厚になるよなぁ
さすがに男同士でナニみて赤面って笑うしかない。
でも女でも見えたくらいでああなるんだろうか? 
それか男同士だけど深い関係ってやつか、そうか。

②「ナニが元気だったから」説
これだったらウイスさんが女性だったら赤面しても仕方なかろう。
男でも深い関係だったら夜を思い出して… 的な側面で問題ない。
そうか、ビルス様、フリーザが倒されたって話とか
強いヤツと戦えるってことに興奮して元気になっちゃったんだ。
ということは強いヤツと戦っている悟空さもいつもギンギンか。
ならあの後ウイスさんが杖で出した映像の悟空さもギンギンか。

結論:ビルス様は元気だった


次の話うまく接続できないからアイキャッチでごまかして…っと。
Bパートのお話に移ります♪

CMが明けるとブルマさんの誕生パーティのお話に。
すごい豪華客船なのに望遠鏡だけはコイン式(笑)

ここでの見どころはやっぱり「孫悟飯をめぐる三角関係」でしょうか。
ピッコロさんにお写真を渡すシーンで、第一話のあの謎の尾行が頭をよぎり
ピッコロさんが発狂しないか手に汗握り、本気で心配していました(笑)

そして、ちょびっとだけ映る我らが王子。
相変わらずしなやかで美しい動きで我らを魅了してくださる…
…そしてそのうちそのしなやかで美しい身のこなしを
豪華客船で披露してくださるのですね( ´艸`)

楽しいビンゴっ♪

超ビンゴにパワーアップしていたのできっと
ダンスもさらに素晴らしくなっているのでしょう(笑)