いつもベジセーフをご愛用いただき
誠にありがとうございます*
野菜あらいアドバイザーのべジ子です*^^*


この冬は
インフルエンザの流行時期が早かったですね。
どこへ行くにもマスクが欠かせなくなります。

でも!マスクをしていても
お肌はいつもキレイでいたいですよね?(^^)


さて、本日は
『ベジセーフと佐伯チズが送る
「食べる美肌講座」』の第7回目


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/__/

旬の白菜★
実は冬の〇〇に最適だった!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/__/

をお送りいたします。


*      *      *


━━━━━━━━━━

栄養豊富でバランスも◎
白菜は「冬のビタミン補給」に最適だった!


━━━━━━━━━━



冬の今が旬の白菜。
お鍋やスープで食べるとおいしいですよね。
白菜は体が喜ぶ栄養素たっぷりのお野菜なのです(^^♪


■驚きの栄養バランス!
実は、白菜には23種類もの栄養素が含まれています。

ビタミンC・A・E・K・B1・B2・B6
ナイアシン、葉酸、食物繊維、
ナトリウム、カリウム、カルシウム、
マグネシウム、鉄分、亜鉛・・・

これだけの栄養素が詰まっているとは
驚きですよね!(*_*)

様々な栄養素がバランスよく含まれている
お野菜はそう多くありません。



■白菜のビタミンで美肌作り♪
美肌効果のあるビタミンAとビタミンCも
含まれています(^^)

〇ビタミンA
肌の免疫力を高めてニキビを予防してくれます。

〇ビタミンC
肌の弾力を良くするコラーゲンの生成を助け、
シミの原因になるメラニン生成を抑制してくれます。


バランスのよい栄養素と美肌効果もある白菜。
毎日でも摂取したいお野菜の一つと言えますね☆




━━━━━━━━━━

ベジセーフを使った
冬の美肌レシピ

『栄養バランス抜群★
白菜とベーコンのスープ』


━━━━━━━━━━


生でも美味しく食べられる白菜ですが
スープにすれば体もポカポカ。

ベーコンの旨味が白菜の甘みとよく合います。


<材料>
ベーコン、白菜、パセリ、
チキンまたはビーフコンソメ

<レシピ>
①チキンかビーフのコンソメスープを作る。
②一口大に切ったベーコンをスープの中に入れる。
③ちぎった白菜を入れ、軽く煮る。
④塩コショウで味を整え、最後にパセリをちらす。

★ POINT ★
ビタミンCは水溶性ビタミンのため、
スープまで召し上がっていただくと◎




━━━━━━━━━━

食材別
ベジセーフでの洗い方


━━━━━━━━━━
【 白菜 】


─ベジセーフでの洗い方─

①使う分量を剥がします。
②ボウルにベジセーフ100ml、水1Lを入れて洗い水を作ります。
③剥がした白菜をまとめてボウルに入れ、約20秒手でなじませます。
④最後は水道水で浮いた汚れを軽くすすぎ流します。

★POINT★
・洗い水は1時間以内でしたら他の野菜洗いにもご使用いただけます♪



【 ベーコン 】


─ベジセーフでの洗い方─
①平皿全体にベジセーフを吹きかけてからベーコンをお皿に広げます。
②ベーコン全体にベジセーフをまんべんなく吹きかけ、お箸で裏返しながら約5秒なじませます。
③水をお皿に溜めながら2~3回すすぎ流します。
③キッチンペーパーを押し当てて水切りをします。

▼お肉の洗い方動画はこちらから▼
https://youtu.be/cu6PVe1n6xc

★POINT★
・着色料などの食品添加物を落として安心してお召し上がりいただけます。




━━━━━━━━━━

佐伯式 美肌ケア
「冬専用」肌のお手入れ方法とは?


━━━━━━━━━━

●肌マッサージでハリと弾力が回復!
──────────

冬は外気の冷たさと暖房の暖かさで
肌がこわばりがち。
これは肌内面の血行の悪さからくるものです。

白菜で美肌ビタミンをたっぷり取ったら、
次は肌マッサージです(*^^)v

血行を改善させるには、週1回
肌の深部へ刺激を促すマッサージをしましょう。

お肌と筋肉をほぐすことで
ハリや弾力ができ、潤いが戻ります。




●さらに「温ケア」をプラスして
──────────

メイクオフ後には
ホットタオルの「温ケア」もおススメ。

①濡らして絞ったタオルを電子レンジで
 約1分間温めます。

②温まったタオルで顔全体を包みます。

これだけで、顔がリラックスし
美容液も浸透しやすくなりますよ(*^-^*)


※タオルの温めすぎに注意しましょう!




━━━━━━━━━━

ご愛用コメント・活用法も
お寄せください


━━━━━━━━━━

ご愛用コメントも、ぜひお寄せください。

コメントをホームページやSNSに
掲載させて頂ける方には
100ポイントをプレゼントさせていただきます。

次回のベジセーフのご購入にお役立てください。

▼▼ご愛用コメント投稿はこちら
https://docs.google.com/forms/d/1jL-x-OhOkOZv18EAeYbJKJek850n536jLiu_HZbpono/edit




━━━━━━━━━━

次回も乞うご期待!

━━━━━━━━━━

次回は・・・

――――――――――――

「食べる美容液」で 寒くてもお肌 ” ツヤツヤ☆ ”
【ベジセーフと佐伯チズが送る「食べる美肌講座」⑧】


――――――――――――
というテーマでお送りします。

次回は1週間後の配信です!
楽しみにお待ちください!(*’▽’)




━━━━━━━━━━
 
このメールが初めての方へ
 
「食べる美肌講座」
メールマガジン
バックナンバー★
 
━━━━━━━━━━

 
ベジセーフと佐伯チズさんの出会いから
お読みいただけます(*^^)v
 
■第1回配信
「【大注目!】 佐伯チズさんの番組にベジセーフが出演」
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/260/___Id___/___media_id___
 
 
■第2回配信
「「もっと早く出会いたかった・・・」/佐伯チズさんの「ご愛用コメント」を紹介します」
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/264/___Id___/___media_id___


■第3回配信
「美肌のためには高級化粧品より〇〇が大事♪【ベジセーフと佐伯チズが送る「食べる美肌講座」①】」
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/266/___Id___/___media_id___


■第4回配信
「秋の乾燥肌のお手入れ&ベジセーフで作る美肌メニュー【ベジセーフと佐伯チズが送る「食べる美肌講座」②】」
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/268/___Id___/___media_id___


■第5回配信
「なぜか顔がテカる・・・ベジセーフと佐伯チズが解決!【ベジセーフと佐伯チズが送る「食べる美肌講座」③】」
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/270/___Id___/___media_id___


■第6回配信
「意外とあなどれない秋の紫外線をベジセーフで対策♪【ベジセーフと佐伯チズが送る「食べる美肌講座」④】 」
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/272/___Id___/___media_id___


■第7回配信
「寒暖差で肌や身体が悲鳴を上げている!?【ベジセーフと佐伯チズが送る「食べる美肌講座」⑤】」
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/274/___Id___/___media_id___


■第8回配信
「キノコの恐るべき栄養効果!【ベジセーフと佐伯チズが送る「食べる美肌講座」⑥】」
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/281/___Id___/___media_id___




━━━━━━━━━━

ベジセーフが出演した
佐伯チズさんのYouTubeチャンネル
「チズ庵」動画


━━━━━━━━━━



佐伯チズのYouTube動画「チズ庵」に
ベジセーフが登場!

ベジセーフのことが
もっとわかる動画になっていますので
ご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://c.egukct.com/crm/vegesafe/c/254/___Id___/___media_id___