もうすぐクリスマスですね!
メニューは決まりましたか?(^_-)

今日はとってもかわいくて
クリスマスにピッタリ♪
『リースサラダのご紹介です(^^)/


*      *      *


━━━━━━━━━━

かわいい
リースサラダの作り方★


━━━━━━━━━━


一見作るのが難しそうですが、実は簡単♪
ベジセーフを使って
おいしいリースサラダを
作ってみませんか?♪


< 材 料 >(4人分)
・サニーレタス 1/2株
・ベビーリーフ 1袋
・ミニトマト  適量
・パプリカ   1/2個
・スモークサーモン 100g
・お好みのドレッシング


< レシピ >
①スモークサーモンを一口大に切る
②パプリカは星型で抜いておく
③器にベビーリーフとサニーレタスを
 リース状に盛る
④スモークサーモン、パプリカ、ミニトマトを乗せる
⑤ドレッシングをかけて完成!




━━━━━━━━━━

ベジセーフでの
野菜の洗い方


━━━━━━━━━━

葉物野菜を洗うとき
野菜の種類が多いときなどは
『まとめ洗い』がとっても便利(*^^)v

野菜1つずつにスプレーすることなく
一度に沢山の野菜が洗えます♪


【 まとめ洗いのやり方 】

①ベジセーフと水を1:10で希釈します。
(例:ベジセーフ100mlに対して水1ℓで希釈)
 

②ベリーリーフとちぎったサニーレタス、
 パプリカを一度にまとめ洗い水に入れ、
 10秒~20秒程度
 手でジャバジャバとなじませます。


③ベリーリーフとサニーレタス、
 パプリカをザルに取り出し
 水道水で浮いた汚れを洗い流します。


★POINT★
・葉物野菜の土汚れは先に落としてから
 まとめ洗い水で洗っていただくと、
 きれいな状態で繰り返しお使い頂けます。

・1時間以内でしたら、
 まとめ洗い水は繰り返しご使用頂けます。


ベジセーフで洗うと
葉物野菜がシャキシャキに♪
野菜本来の味を美味しく
味わっていただけます(^^




━━━━━━━━━━

いろんなお野菜で
アレンジできる
リースサラダ


━━━━━━━━━━

●シャキシャキ水菜で
──────────

水菜、アボガド、生ハムを使った
リースサラダです。

水菜はビタミンCが豊富、
アボガドにはアンチエイジングに効果的な
ビタミンEもたっぷり♪



★POINT★
アボガドには直接スプレーして飾りましょう(^^
ベジセーフの酸化還元力で変色が防げます。




●緑がキレイなブロッコリーで
──────────

ブロッコリー、ミニトマト、チーズを使った
リースサラダです。



★POINT★
ブロッコリーは水をはじきやすいので、
まとめ洗いがおすすめ。
ブロッコリーの蕾の部分を下にして洗い水に入れ
ジャバジャバと振りながら洗います。



ベジセーフとおいしいお野菜で
ぜひ楽しいクリスマスを
お過ごしくださいませ~(^^)/




━━━━━━━━━━

ベジセーフが出演した
佐伯チズさんのYouTubeチャンネル
「チズ庵」動画


━━━━━━━━━━


ベジセーフのことが
もっとわかる動画になっていますので
ご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/PtX5-TpzgT4



━━━━━━━━━━

ご不明点は
「野菜洗い相談室」まで


━━━━━━━━━━

どんな些細なことでも構いません。
わからないことは
お気軽にお問合せください(❛ᴗ❛*人)

ベジセーフの野菜洗いアドバイザーが
お答えさせていただきます。


1.LINEで問合せできます

ボタンをタップするだけで簡単に友達追加できます♪ 

(問合せ方法)
①トーク画面左下の、■の記号をタップ
②入力画面に切り替わるので、入力後投稿してください。


 
2.メールで問合せできます

以下のメールアドレスまでご連絡ください。
vegesafe@landlink.co.jp

 

3.お電話で問合せできます

TEL:0120-053-831
(平日10:00~17:00/土日祝休み)
 
 ※土日祝日はお問い合わせへのご返信、配送業務はお休みさせていただいております。
※メール・LINEのご返信は土日祝日明けにお返しさせていただきます。