いつもベジセーフをご愛用いただき
誠にありがとうございます♪
野菜あらいアドバイザーのべジ子です*^^*


早いもので、もう12月も半ば。
記念すべき令和元年も
残すところあと半月となりましたね。


お肌の疲れや汚れは年内にきれいにして
2020年を迎える準備をしましょう!


そこで、本日は
『ベジセーフと佐伯チズが送る
「食べる美肌講座」』の第7回目


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/__/

  実はすごい
  キノコの恐るべき栄養効果!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/__/

をお送りいたします。

スーパーでいつでも手に入る
キノコが実は美肌にも良いんです(^^♪

いつものご飯に
ちょっとプラスしてみては?★


*      *      *


━━━━━━━━━━

「キノコ」で免疫力アップ
美肌への効果も抜群!


━━━━━━━━━━



種類豊富なキノコは様々なお料理に使える上、
健康や美しさ、若さをキープするための
栄養もたっぷり♪


■免疫力をアップさせる食物繊維
キノコに含まれるβグルカンは、
腸内の免疫細胞を活性化させる
働きがあります。

血行やリンパの流れも良くなり、
お肌や髪が若々しくツヤツヤに。


■新陳代謝を促すビタミンB2群
キノコには皮膚や爪、髪の再生を助ける
ビタミンB2・B6が多く含まれています。
体の中から美肌を作り出してくれます。


キノコだけでも栄養満点ですが、
鮭とお料理するのもおススメ!

鮭に含まれるアスタキサンチンが
お肌にハリと潤いを与えて
アンチエイジング効果も(*^^)




━━━━━━━━━━

ベジセーフを使った
寒さに負けない美肌レシピ

美味しさと美容の相乗効果♪
『鮭とキノコの雑炊』


━━━━━━━━━━



キノコと鮭は相性抜群♪
美味しさはもちろん、美肌効果もアップ!


<材料>
ブナシメジ、ご飯、
鮭のほぐし身、卵

<レシピ>
①ご飯をベジセーフで洗い、ザルに上げる

②ブナシメジは石づきを取り小房に

③鍋にだし汁3・1/2カップ、酒大さじ2
しょう油少々、塩小さじ1/2、
しょうが汁大さじ1を入れる

④ご飯を加え強火にし煮立ったら弱火に。




━━━━━━━━━━

食材別
ベジセーフでの洗い方


━━━━━━━━━━

【 キノコ 】


①キッチンペーパーに2~3回
ベジセーフを吹きかけます。


②キノコの表面を優しくさすります。
 ベジセーフが水だけでは落としきれない汚れをキレイに落とします♪
 ※すすぎ流しは不要です。

★POINT★
・キノコの生産には農薬を使っていないため
洗い流す必要はありません。
・水洗いしないのでキノコの香りを逃さず
美味しく召し上がれます。


▼キノコの洗い方動画はこちらから▼
https://youtu.be/mURBANeWb1M




━━━━━━━━━━

佐伯式 美肌ケア

肌がふっくら♡する
「ウォーターマッサージ」


━━━━━━━━━━

●表情筋を活性させて若さを保つ
──────────

毛穴が目立たないふっくらお肌は
ハリがあって若々しい♪

そんなお肌に仕上げるためには
ウォーターマッサージ
表情筋を活性させましょう(^_-)-☆

佐伯チズ式ウォーターマッサージは、
水の力で顔の筋肉に刺激を与え、
お肌を活性化させるスペシャル・スキンケア★

軽い水圧で顔の筋肉に刺激を与えるため、
顔のたるみを防ぐ効果があります。




●筋肉レベルでお顔をほぐして
──────────

筋肉の流れに沿って、適度に刺激しながら
お水をかければお肌もふっくら♡に♪(*^^)

【 ウォーターマッサージの手順 】

STEP1.
100円ショップでも売っている
ノズル付きスプレーに水道水を入れましょう!




STEP2.
①額→②右目まわり→③-⑧右頬→⑨口まわり→
⑩-⑮左頬→⑯左目まわり→⑰-⑲鼻筋の順で
「外から内」「下から上」に注水
※下図の番号に対応しています



★POINT★
・目や口まわりは円を描くように。
・額は横、鼻は縦、頬は横→縦方向に注水


次回の配信も楽しみにお待ちください(*’▽’)