先日、飼っているグレートデンに2歳の子が噛み殺された事件がありました。

 

飼い犬なのに・・・

 

恐ろしいですよねあせる

 

本当、気の毒な事件です。

 

実は幼稚園の頃に空き地で友達と二人で遊んでいた時に、茶色のグレートデン2匹が突然やってきたことがあるんですビックリマーク

 

 

とっさに「これはヤバイビックリマーク」と感じたオイラは近くの80cmくらいのブロック塀に必死でよじ登り、友達の手をひっぱってあげて、そこの近くに積んであったパレットの上によじ登りました。

 

「こわいよ~ビックリマーク」と二人で怯えていると・・・

 

しばらくして飼い主の家のお婆さんが2匹の首輪を引っ張りながら連れ帰ったんだけど・・・

 

お婆さんの顔の位置と犬の顔の位置が同じくらいだったから、相当でかかったのを今でも覚えています。

 

そのグレートデンは近所の家に門がある中庭で飼われていた犬なんだけど、開けたときに逃げ出しちゃったんだろうね~

 

あんなのに噛まれたらやばかっただろうなぁあせる

 

 

オイラの通っていた幼稚園には年長さんになると、お泊り保育があって軽井沢の別荘に泊まるんですね~

 

そこには檻に入れられたドーベルマンが1匹いて、夜になると離されて、別荘の周りをグルグル走り回るんです。

 

朝、起きてから網戸によっかっていたら・・・網戸が外れて後ろ向きで外に落ちちゃったビックリマーク

 

「ヤベービックリマークドーベルマンが来る!!」と必死に室内に登ったのですが、その時はもう檻の中に入っていたようですw

 

ドーベルマンも軍用犬だからおっかないですよね~

 

 

もし犬を飼っている人は小さなお孫さんなどを近づけるときは絶対に目を離さないようにしてくださいね!!