ネット上の大きなファイルをダウンロードした時に失敗したことはありませんかはてなマーク

 

昨日たまたま必要なアプリをダウンロードしていたのですが、正規の手順でダウンロードしたにも関わらずファイルサイズが大きかったのと、海外のサーバーからダウンロードしていたこと、回線速度の問題もあり失敗の連続で・・・結局、通常のダウンロードマネージャーではできませんでしたあせる

 

このファイルではなくアプリだったのですが参考として加工しておきました。

 

そこで以前ならばダウンロード支援ソフトを使用して分割ダウンロードなどをするんですが、手軽に使えるブラウザのアドオンでダウンロードしました。

 

 

一応、ツールを使用してダウンロードしたい人のために、いくつかリンクを貼っておきます。

 

Free Download Manager   Irvine   ゲッター1  

 

あたりが高機能で使いやすいです。

 

 

 

オイラの場合、メインのパソコンにブラウザを6種類入れてるんですが、一番使っている Firefoxのアドオンツールについて紹介したいと思います。

 

ブラウザの右上にある三みたいな所をクリックして、アドオンをクリック、左側にある拡張機能をクリック、右上に「アドオンを検索します」と薄く書かれている検索バーがあるのでその中に「DownThemAll」と入力してアドオンをインストールします。

 

使い方はダウンロードしたいファイルがあるサイト上で右クリックすると下図のような項目があります。

 

 

DownThemAllをクリックすると

 

 

このようにサイト上にあるダウンロードターゲットとなるファイルが表示されますので、 pictures and Mediaをクリックします。全てダウンロードしたい場合はStartをクリックすると一括でガンガンとダウンロードを開始します。大量の画像などを落とす時には便利です。

 

 

1つのファイルだけをダウンロードしたい場合は、そのファイルの所で右クリックして赤く囲った所をクリックすればダウンロードが開始します。

 

 

するとこのような画面になり。ダウンロードが完了するまで放置しておけばokです。

 

 

あるアプリが欲しかったのですがプラグインも入れると合計5GB近くあったので1つでも足らないと困る笑い泣きそんな時にはこういう便利なアドオンやツールを使用すると良いです。

 

大きなファイルのダウンロードを失敗して諦めている方は、是非、挑戦してみて下さいグッド!

 

 

出来ない!と諦めて一生できないままで終わるのか!?

 

出来るまでチャレンジするかは~

 

あなた次第ですグッド!