安いハウスワインをそのまま飲むよりも~

カクテルにしちゃうと~

また変化があって面白いですグッド!

おうちで簡単にできるカクテルを教えます~ビックリマーク


Under the worldーHeaven and hellー







白をベースとしたカクテルビックリマーク


Under the worldーHeaven and hellー

スプリッツァ  白ワイン3/5 ソーダ水2/5


ビア・スプリッツァ 白ワイン1/2 ビール 1/2


オペレーター 白ワイン1/2 ジンジャーエール1/2  レモンジュース5ml

キール 白ワイン(ブルゴーニュ・アリゴテ) 4/5 クレーム・ド・カシス  1/5


いずれも全て入れて軽くステアするだけですグッド!

ビアンコ・リゲロ(白ワイン・チリ)[Y]
¥500
楽天




赤をベースとしたカクテルビックリマーク

Under the worldーHeaven and hellー


キティ 赤ワイン1/2 ジンジャーエール1/2
(クラッシュアイスに注ぎ軽くステアします)

アメリカン レモネード 赤ワイン3/13  砂糖3tsp レモンジュース4/13  ミネラルウォーター6/13
(ワイン以外の物をステアしクラッシュアイスを入れ、ゆっくりとワインを注ぎます)


赤ワインを炭酸で割ったり、オレンジジュースで割ったり、コーラで割ったりと

色んな楽しみ方がありますね~ビックリマーク


オイラ個人的には~

赤ワインの炭酸割りは~

さっぱりしているので夏場に合う気がしますグッド!


赤ワイン+コーラはパンチが出るので濃い料理に合うような気がしますグッド!



安いハウスワインだからこそ、自分オリジナルのカクテルを作るのも楽しいですねグッド!



ドラジェ厳選!赤字覚悟の398円ボルドーワイン!!【※お1人様1本限りでお願いします】
¥398
楽天






Under the worldーHeaven and hellー













Under the worldーHeaven and hellー




この料理にはこれが合うビックリマークという

目安のようなものもあるのですが~

オイラ的には~

個人差があるし・・・

気候とかでも変わるし・・・

という事で~あえて書きません!!


これ美味しいなドキドキと思う飲み方で良いと思いますグッド!



ブログランキング ポチっとお願いしますペコリ(o_ _)o))