2024年3月下旬のこと。

 

 知り合いが話題にしてたし、

祖先の墓参りのルートに近いので、

大和町・七ツ森にある

 【山の喫茶店decoy】さんに

ふたたび、行ってきたのミャ。

 

前回が2022ねん8がつだったので、

ほぼ1ねん半ぶりなのミャ〜

 

(ちなみに、前回行った時に

お店のボールペンを借りパクして

しまったので、かえしに行くという

目的もあったりミャ)

 

 

前回いったときは

予約したけどもそんなに

人がいなかったために

今回は予約せずに行ったら

 ほぼ満員

だったので外で待つことに・・・

 

でも、店員さんが

テラスでよければはやめに準備できます

とのこと。

お言葉に甘えて開放的な気分で

食事なのですミャ〜

 

めにうをみたけども

まえに食べた自然食ランチはなくて

カレーも売り切れぽく

 

 『七ツ森まいたけとベーコンのピザ

をいただきましたミャ。

 

 

くるまで行くとすぐのとこに

まいたけをつくってるとこが

何軒かあって

そのうちの

七ツ森ふもと舞茸さんとこのらしい

(インスタより)

 

まいたけコリコリ

ピザはアツアツ

なのですミャ〜

 

さて、くるまをもたない

ヨウジロウなので

ここへもいつものように

チャリでえっちらおっちらなのミャ

 

ということで

のどのかわきを

 

 『りんごジュース

 

 

 で、みたしたのですミャ

 

 

おいしくいただいたあとは

ネコさんとふれあうのミャ。

どこだろう・・?と

思ってたら

敷地をうろついてた他のお客さんが

たわむれてたのミャ。

 

やがてその方達が

帰られると

みけねこさん!

 

 

切り株にちょこなんと

すわってるのが

かわいらしいのミャ

(インスタから

スーちゃんというなまえと

わかったミャ)

 

でもさわらせてくれず

ふとまわりを見たら

しろくろさんも

(おなじく、ピースくんと

いうらしい)

 

 

こちらのようすを

みてから

去ってってしまったミャ・・・

 

きょうはねこさんに

ふれあえないのかな〜と

思ってたら

さらにべつの

黒の多めなみけねこさん!

(ミーちゃんと、いうそう)

 

 

だめもとで

おいでおいでをしてみたら

ねこ好きな人と

ニンシキされたようで

すりよってきたのミャ〜

 

 

いや〜これだけでも

ここに来たかいが

あったのミャ〜

 

 というわけで

 七ツ森のdecoyさんで

ねこをみながら

食事をした話でした。

 見てくださって

 ありがとうございましたミャ

 

(ボールペンは会計時に

返却しましたミャ)

 

 ^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^