2024年1月のこと。

 

 年明けにも障がい者が

いっしょうけんめいにはたらいてる

お店に行ってきたのミャ。

 

 1【Cafe 鹿都】さん

 

 何回か訪問している

奈良市役所にあるカフェで

 『モーニング

 

 をはじめていただきましたミャ

 

 

ホットなサンドが

なかなかおいしいミャ。

 

 

授産品もおいてて

奈良市内だけでなく

奈良県内全域の事業所のを

扱っていますミャ。

 

 

 

なかにはねこグッヅも(=^x^=)

 

 

 

 2【鹿都sweets】さん

 

 奈良市役所の西隣に

あるスイーツのお店なんだけども

扱っているのは市役所の

鹿都さんにあるのとほぼ同じですミャ。

 

 

 『抹茶ケーキ

 

 

市内の青葉仁会さんので

ヨウジロウ的には行きたくても

行けない距離だったりなので

ありがたいのミャ〜

 

あとは、御所(ごせ)の御所園さんの

クッキーや

 

 

奈良県のだけではないのか?

神戸にある光の村さんの

おせんべもあったので

 いただきますミャ

 

 

 3【Cojikanopanya】さん

 

 奈良市役所より東、近鉄の新大宮駅の

北側にあるパン屋さんですミャ。

 

 『フォカッチャ&コーヒー

 

 をいただきましたミャ

 


じつは上でご紹介した

Cafe鹿都さんで

ここのラスク買ったことあるので

こんかいは本店に

行けてよかったのミャ〜

(でも、たべもの以外の写真は

撮りそびれたよ〜)

 

 

 4【QUONチョコレート豊橋本店】さん

 

 

障がい者がチョコレートをつくってて

全国展開してる

QUONチョコの本店が

豊橋にありますミャ。

 

18きっぷで奈良から仙台にもどるときに

「そーいえば、豊橋でおりたこと

なかったなー」と

ぶらついてたら発見

 

 

ものによるけども

いちぶのキラキラした感じのは

ざんねんながら

タール色素だのつかってるようなので

 

 

裏面見てまだ良心的な材料だった

 

 『雲上

という抹茶チョコのセットのを

 いただきましたミャ

 

 

香料とかは入るけど・・・

 

 

 

仙台あたりの人なら

豊橋に行かなくても

古川でたぶん買えるけど

ともあれ本店にこれて

よかったミャ〜〜

 

 というわけで

 2024ねん1がつに

であった障がい者のはたらくお店の

紹介でしたミャ。

 見てくださって

 ありがとうございましたミャ

 

 

 ^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^