おひさしぶりですミャ

 

さて今宵は2023ねん12がつに

栃木県芳賀町で

はが路ふれあいマラソンを

走ってきたのだけども

そのときの、周辺のことでも

しるすことにしますミャ。

 

マラソンじたいは

2023ねんの8がつに

下見をしてきたのだけども

 

じっさい走っても

たいへんなコースでしたミャ

 

でもご当地らしく

いちごとかたくさん

いただけたし

ゴール近くなると

エイドがひんぱんに

でてきて

いろいろ食べれて

よかったのミャ〜。

 

そんな大会だけど前泊して

見て回ったことを

記しますミャ。

 

すこし長いけども

見てくださると

ありがたいですミャ。

 

 

こんかいも青春18きっぷで

宇都宮駅へ

 

 

駅の西口を少し行ったとこに

宮cycleさんという

レンタサイクルがあって

100えんでかりてくのミャ

 

 

ここでかりたママチャリで

日光街道を

40ふんくらい走ると。

気になってて

予約したお店

アフロディテ】さん。

言わずもがな

美の女神からつけてるなまえ

ですミャ

 

 

 

先客がおられたけども

テーブルの予約席へ

 

そしてテラスには

かわいらしいお客?が

 

 

このお店の看板犬・ハンくん

(ティーカッププードル・9歳)

ですミャ

ヨウジロウにもなついて

これだけでも来たかいが

あったのミャ

 

さてこちらでは

手巻き寿司のセットと

 

 

宇都宮らしく

ベジ餃子を

 

 

いただいたのでしたミャ

 

さらにデザートで

ローチョコもついて

よかったですミャ〜

 

 

こちらは

スローライフを

実感できるような

ゆるりとした感じがよくて

お庭には

ヨウジロウ家よりも

はるかにりっぱな

ローズマリーが咲いてたり

 

 

ソーラーパネル照明を

充電してたり

 

 

でしたミャ〜

 

お店のたてもの自体も

熱効率をよくするために

おひさまの光が

よく入るように設計されてたし

たべものについても

時間をかけた寝かせ玄米

(寿司セットにもついてた)

とか

日光たかお神社(大室髙龗神社)から

くんだお水を

いただいたりしましたミャ

 

 

そんなわけで

大会の前日だけども

気分よくすごせたのでした

ミャ

 

 

ということで

宇都宮のベジ料理のことを

記しましたミャ

 

さいごまで

見てくださって

ありがとうございましたミャ

^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^