2023年もミャンだかんだで

はや12がつになったのミャ。

 

 そして、つい先日知ったのだけども、

12月3日~12月9日は、

障がい者週間』なのミャ。

そこで画像を整理してたら

でてきたけども、

とくにこれまでれびうも

してないような

障がい者就労支援のお店について

のべようと思いますミャ。

 

いっこめは

 5がつ下旬に、

神戸に行った時に寄ってみた

お菓子楽団ボレロ】さん。

阪急電車の春日野道駅からつづく、

アーケードにあるのミャ〜。

 

 

 店内には手しごと品のほかに

何種類かのお菓子を売ってたのミャ。

 

 

ん?「ボックサン監修・・?」

 

 

ボックサンさんは

神戸の老舗のお菓子屋さんで

代表の福原シェフは数々の受賞歴があるとか。

その、ボックサンさんが監修された

焼き菓子がところせましと

ならんでいましたミャ。

 

このときは

小麦アレルギーをうたがってた

ヨウジロウではあったので、

 

 『メレンゲ』『ぶどうゼリー

を購入したのミャった。

 

 

お茶といただくと

はかなげに

甘いひとときなのミャった。

 

 

ついで7がつ下旬に

18きっぷでいわきにいったときのこと。

福島県南相馬市・原町で3時間の

電車待ち時間が生じたので

駅近くの図書館に行ったのミャ〜。

 

 

そこにあったのが

 【カフェ・ビーンズ】さん!

 

 

おなかがすいたので

はやめおひるということで

 『きょうされんカレー』を

 いただいたのでしたミャ

 

 

トマトっぽいあじわいも

いいのですミャ〜。

 

ランチタイムになるにしたがって

人も増えてきて

にぎわってて

応対される方も

いっしょうけんめいにされてましたミャ

 

 

 というわけで

 障がい者週間にちなんで

旅先で利用した

就労支援のお店をご紹介しましたミャ。

 見てくださって

 ありがとうございましたミャ

 

 

 ^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^