2023年11月上旬のこと。

 

 天童ラフランスマラソン

ゆる〜く、走ってきたのミャ。

 

 

 走ってから

温泉につかったあとで

 ねこがいるお店が

 天童のまちにもあるようなので

 天童駅方面へ。

 

 駅近くの国道からわずかに

 北に行ったところにある

 【すぷーんはうすM】さんは

 古くからの喫茶店ですミャ。

 

 とりあえずおなかがすいてたので

 メキシカンなチャーハンをば。

 

 

 ↑少し古いのだけども

 こなみかなたさんのねコミック

 『ふくふくふにゃ〜ん』を

 何冊か読みましたミャ

 

 なかなか辛いけども

 アツアツがよかったのミャ〜

 コーヒーも好みのタイプ

 

 

 こちらはおかーさんが

 ひとりで切り盛りされてるようでしたミャ。

 

 そしてヨウジロウの

 ねこグッヅをみるなり

 ねこ談義に。

 

 ヨ「こちらにねこさんがいると

   きいたのでやってきたというのも

   ありますミャ〜」

 

 お「3頭いるのだけども

   ひとり、つれてくるわね」

 

 と言ってやってきたのが

 もふもふの

 『まめ』くん

 

 

 何歳なのか聞こうとしてたら

 地元の後客がやってきて

 そこそこ大人数だったので

 きけずじまい・・・

 

 

 まめくんは

 ヨウジロウには

 さわらせてはくれたけども

 どっかにいってしまったミャ〜

 

 

 後客の方には

 なついてたようでしたミャ

 

 というわけで

 天童でねこさんに会ってきたのでしたミャ。

 見てくださって

 ありがとうございましたミャ

 

 

 ^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^