2023年12月中旬のこと。

 

 はが路ふれあいマラソン

走りに宇都宮にいったのミャ。

ついでに

自然食品のお店などを、

まわってきたので

ご紹介しますミャ。

 

 1,【サニーマート】さん

 

 県庁に近い自然食品の

お店ですミャ。

 

 

 『小豆粥』『よもぎあんぱん』など

買ってって

大会本番にそなえましたミャ

 

 

2, 【やまや今泉店】さん

 

宮城県民にはおなじみ

お酒や輸入食品のお店ですミャ。

(塩竈がルーツだよ〜)

宇都宮にもあって

駅近なのがこちら

 

 

じつはドイツパン

 『フォルコンブロート

売っててげっと!!

でも仙台のやまやではついぞ

見つけることはできませんでしたミャ。

 

 

3, 【ヨークベニマル宇都宮テラス店】さん

 

 LRTの駅そば(東口)にある

あたらしいヨークさん。

 

 

ヨウジロウ的に愛用している

 『ビオライフ ブロックチーズ

というココナッツオイルベースの

ベジチーズがあったほかに

フリーズドライで無添加な

お味噌汁なんかも

売ってましたミャ。

 

 

4, 【レンドルフ宇都宮店】さん

 

 東武の駅から西に行ったとこに

ありますミャ。

 

 

 『サラダバーグ』は

こんにゃくでできてる

ベジハンバーグですミャ

 

 

5, 【東武百貨店】さん

 

 デパ地下がかならず

無添加食品の宝庫である、

とは限らないけども

チェックしたらよさげなのを。

 

 

 『野菜の煮物

は最終日のばんごはんに

なりましたミャ〜

 

6, 【ヨークベニマル黒磯店】さん

 

ここだけもう少し北の黒磯のこと。

 

 のりかえでどうしても

黒磯駅では待ち時間が生じるけども

駅近のこちらで買い物してると

ちょうどいいくらいになるのミャ。

 

 『有機野菜

いろんなのが見切り品で

げっとできましたミャ〜

 

 

自然食品のお店以外は

対応する商品券が

手持ちであったので

くずしたりでしたミャ

 

 

 というわけで

 宇都宮行った時にでゲットした

自然食品などのご紹介でしたミャ。

 見てくださって

 ありがとうございましたミャ

 

 

 ^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^