2023年4月中旬のこと。

 青森市であおもり桜マラソンがあったので

 フルマラソン走ってきましたミャ。

 その前後でもいつもと同じように、

 気になったお店に行ってきて、

 充実した遠征となりましたミャ〜〜〜

 

 ここでは期間中に出会った

 にゃんこさんがおられたり

 ねこグッヅがあるようなお店ほかを

 ご紹介していきますミャ〜

1.猫カフェぽんぽろ

2.猫の庭

3.猫の巣

番外編 看板屋さん

 

 
 

1.【猫カフェぽんぽろ】さん

 

 さきに青森市に到着してまっさきに

 【ベジカフェちゃまま】さんで食事

 しましたミャ〜

 

 

↑そのときのようすなどはこちらへ

 

 

 そこからそんなに離れてないとこに

 商業施設『サンロード青森』があるのだけども

 その『サンロード青森』のお隣ともいうべきとこに

 ありましたミャ〜

 現地の保護猫活動されてる法人の

 代表の方が個人的に開いている猫カフェらしいですミャ

 訪問時は次から親子連れとかカップルとかで

 にぎわってて

 あんまり充ねこできなかったのは

 ざんねんでしたミャ〜

 あと、ダヤングッヅもすくないながら

 売ってましたミャ〜〜〜

 

2.【猫の庭】さん

 ぽんぽろさんから南へ

 イトーヨーカドーさんのとなりくらいのとこ

 こちらは2022年に猫好きなご夫妻が

 紅茶がいただけるカフェとしてオープン

 

無農薬野菜やねこグッヅもあったり

 

 訪問時は小腹が空いてて

 ホットサンドをいただきましたミャ〜

 

 お店には通常はニャンコさんはおられないっぽいけど

 4にゃんずを飼われてて

 彼ら彼女らにちなんだめにうがあったり

 

 また行けるといいのですミャ〜〜〜

 

 

3.【猫の巣】さん

 

 青森県庁から南に行ったところで

 こちらは猫さんが複数おられる

 カフェとして知っている方も

 おられそうですミャ

 訪問時にはまるくなってた

 トムくん

 

 

 おおねこさんで主張がはげし目の

 ジョンくん

 

 キャットタワーから視線をなげかけてた

 ロシアンブルーのトーチカくん

 

 と3にゃんずがおられましたミャ〜

 

 

 ほかにもびびりのみけねこさんとかも

 おられるそうですミャ

 

 

番外編 看板屋さん

 

ここはニャンコではなく
しば犬さんがおられたのだけど
猫の庭さんのあとに行った
大星神社の鳥居をこえたあたりの
看板屋さんの柴犬さんで
文字通り、看板犬ですミャ〜
でもガラス越しでしたミャ・・・
 
 
というわけで
青森でもワンニャンに
ふれあうことはできましたミャ〜
 
さいごまで見てくださって
ありがとうございましたミャ