2023ねんの3月くらいだったか

 

いつもの食品館ポテトさんで

三五八漬けのとこ、が108えんだったので

購入したのミャ

でも悪い癖で

ほったらかしにしてて

ミャンで買ったのだろう??

とか考えてしまうしまつ

 

そんなこんなで

6がつになって

泉区内を買い物のとき

食品館イトーさんで見切り品のおとうふを

買った時にひらめいた?のミャ

沖縄の島豆腐みたいなのを

三五八漬けでできないかな・・・

 

ということで

とくだん消毒もしてない

タッパー的な容器と

三五八漬けのとこと

見切り品のおとうふを用意

 

容器にとこを

うっすら敷いて

スライスしたおとうふを

ならべて

そのうえから

とこをまたうっすら敷いて

 

さらにおとうふをならべて・・・

 

のくりかえし

 

で、こうなりましたミャ〜〜〜

 

1にちたってからいただきます

 

とこを水で洗い落として

どことなくやわらかになったおとうふは

塩加減はややしょっぱ目でしたミャ

 

なので蒸し野菜に

和えてみることで

白あえっぽくしてたべたり

できましたミャ〜〜〜