2022年12月もクリスマスイブ

おもいたって、パネトーネ的なのを

エッグフリーミルクフリーで

つくってみるのミャ

 

ざいりょうをそろえたので

まずボウルにかぼちゃをあけて

すりこ木でごんごんと

 

 

そこに

ホットケーキミックス100g

強力粉100g

米粉50g

ドライイースト1パック

くわえますミャ

 

 

有機レーズンも50gくらい

 

 

ポテトさんで買った「ざく切りもも」は

5ポーチ

 

 

ザク切りももを

適量のお湯でとかして

 

 

粉の方にくわえて

よくまぜますミャ

 

 

ホームベーカリーにセット

ヨウジロウの使ってるのでは

「スイートパン」というのがモードにあって

それでセットしてねましたミャ

 

 

おはようございますと

のぞいたら

焼き上がって

うまくふくらんでたのミャ〜〜〜

 

 

なかなか中も黄色いのが

できましたミャ〜

 

 

さてせっかく

ブラジル食材の

ゴイアバーダ(グァバようかん)が

あるので

これでソースつくってみるミャ

 

 

ゴイアバーダを適当に切って

水入れて

ストーブでぐつぐつと

 

これを焼き上がった

パネトーネ的なのに

かけて

それらしくなったのミャ〜〜〜

 

 

飲むみかんといっしょに

 

 

フェイジョン(ブラジルの豆スープ)的なのと

いっしょに

 

 

メリークリスマス

なのミャ〜〜〜

食品館ポテトその他 / 北山駅東北福祉大前駅国見駅
夜総合点★★★★ 4.2