2022年10月中旬

 

仙台まるごとパスで

丸森までやってきたミャ〜

例によって駅そばの

移住センターで

自転車を借りるのだけども

 

電動機付きのは

目の前でおじいさんが

乗ってってしまったのミャ〜

 

次善の策として

変速付きのをお借りして

山あいのアップダウンのあるとこで

なにか食べるのとか

水をくみにいくのとかは

また次回の

朝早くにしようと思うのミャ

 

さておき

ひとつ北の北丸森駅へ

もどったあたりの国道113号沿いに

土日のみ開いてる

【猫神シフォンケーキねこるん】さんが

あるときいたのだけども

 

工事してておやすみミャ〜〜〜

11月に再開だそうミャ・・

 

となりにカワカフェさんのも

なにかできるようなので

11月にまた行くミャ

 

産直があって

よびりんならすと

ねこるんさんの人がきたので

 

さつまいも大きいの3本

200えんのを買ってくミャ

 

阿武隈川の河川敷の

サイクリングロードをすすんで

橋をわたろうとすると

ねこさん!

 

 

にげなかったけど

つれない感じミャ・・・

 

 

橋をわたってくと

 

 

道の駅かくだの南側にでるので

そのまま南へいくと

hori panさんの案内

 

 

たどると一軒家ミャ

 

 

古民家を改装したいっかくが

お店なのミャ

 

 

このhori panさんは

2月22日のねこの日あたりに

仙台と盛岡の猫好き店主が

ゆるくつながって猫助けするイベント

cat!cat!cat!の関連で

手に取ったりで

ようやく来れたのミャ

 

 

ピザとフォカッチャかってって

 

 

夜の食事に

hori panパン / 角田)
昼総合点★★★★ 4.5

 

このあとふたたび阿武隈川の

サイクリングロードを通って

ぐるっと一周するような形で

丸森駅へ

滞在時間は

そんなに長くなかったけども

たのしめたのミャ