2022年8月下旬

 

18きっぷでいわき・水戸を散策のおり

 

水戸で発酵カフェこめはなさんで

ランチをいただいてから

 

あらかじめ調べたバスの

時間がどうもあわなかった

(それがヨウジロウの

ヨウジロウたるとこといえばそれまで)

 

そこでてくてくと

水戸駅方面に歩いて行くと

ギャラリーカフェなるのが

 

 

敷地の奥に進むと

カフェやってるミャ

 

 

民家スペースのいっかくに

あがっていくと

和室を改装したとこへ

おひやをいただいて

 

 

めにうをみたら

薬膳カレーとかいろいろ

あったのだけども

先に食べてきてしまったので

ドリンクでも

 

 

コラーゲン入りのキウイジュース

すぐにやってきたのを

いただきましたミャ

 

 

ミャンでもこちらは売上を

障がい者の向上に役立てるとかなんだけども

就労支援とかではないとのことミャ

 

お庭や

 

隣のギャラリーをみて

(田代裕司朗さんの個展やってたミャ)

 

バスで水戸駅へ行くのミャ

ゆずり葉カフェ / 水戸駅常陸青柳駅
昼総合点★★★★ 4.2