2022年3月下旬

 

登米市佐沼まで所用

 

高速バスで市役所におりたつミャ

 

各地へ向かうバスの停留所がたくさんで

ターミナルのようになってるけど

 

とりあえずあるいてみるミャ

 

市役所付近にはペットショップが多い?

 

 

そんななか

衣類のお店に

リードでつながれたねこさん!

 

 

ミャンでも『そらさん』という

なまえだそう

 

 

お店にもはいってきて

お客さんになでられたり

 

 

この【スガコー】さんで

布マスクをいくつか買ってったミャ

 

そのあと

【薬膳カフェSUN】さんへ

 

以前行こうとしてた日に

電話連絡してたら

その日の夜中に

くだんの大きな地震

 

訪問したくてもできないような

状況ミャった

 

店内ではおかーさんが

地震のあとかたづけしてたけど

だいぶきれいになってたミャ

 

アクセサリーと

ハンドメイド品の展示がメインのよう

どうしてもねこグッズに興味がわいてしまって

許可を得て撮ってたけど

おかーさんいわく

色紙(絵手紙)もあるから

見てって・・と

ミャンでも

おかーさんの手書きだそうで

どことはいわないけども

佐沼とかの飲食店でも

結構飾られてるんだそうミャ

さてこのSUNさんだけど

くだんの地震はもとより

ウイルス禍のころから

飲食をお休みされているんだそうミャ

 

そしておかーさん自身は

とくにねこ好きというわけでもないけど

ご子息が2頭だか

飼ってらっしゃるとのこと

 

なにぶんにも歩いたので

のどがかわいてお水をいただき

あとにしたのミャ

薬膳カフェ SUNカフェ・喫茶(その他) / 登米市その他)
昼総合点-