2022年1月上旬

 

そういえば新しい店ができた、と青葉区小松島のヨークベニ○さんへ

 

はいってすぐのとこに

パン屋のモンペリエ・・ではなく

with momさんがあったミャ

ただ、おそうざいもあつかってて

はやくもひと月くらい後の

節分の恵方巻きを売ってたミャ

 

 

料理研究家

奥村彪生(あやお)さん監修だそう

添加物のたぐいはカラメルだけのいさぎよさ!

 

このほかバタールとおむすびも

いづれもヨークベニ○さんにしては

添加物がすくないのが

好感もてるのミャ

 

 

さて恵方巻き

 

この日は食べずに冷凍して

2月3日に解凍

 

だけど食べられる状態じゃない感じ

しかしフードロスはふせぐ!

そこで蒸した白菜でくるんで

めはり寿司のようにして

いただきましたミャ〜〜〜

 

 

with mom ヨークベニマル仙台小松島店パン / 台原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7