2021年12月中旬

 

奈良マラソンをはしりおえた足で

 

にゃらまち猫祭りのお店を散策中

 

いくつかのお店を予約しながらまわったり

してたけど

だいぶ時間がおして

 

・・ともあれ【ならまち招福庵】さんへ

 

遅れたことをおわびして

 

予約のかき氷(ねこ)注文

 

まずはポットでお茶と琥珀糖

寒さもあってありがたいですミャ

 

 

インストゥル曲ながれてしばし

かき氷完成ミャ

 

 

抹茶のかき氷にあられ、白あん、赤あん、バニラアイス、そして九重かと思ったけど、奈良(というか仙台以外)なのであられがカラフルにトッピングされてたミャ。

 

おいしくいただけたけど

ご店主(女性の方)が

お茶をたててくださったミャ

落雁といただきほっこり

 

 

水周り借りるためお2階いったら

ギャラリーがあったミャ

でも休み中ぽいミャ

 

 

そんなこんなでいろいろくつろいだのだけど

あたりもくらくなってきて

go to eat券を使い切ろうとしても

お目当ての何店かはもう店じまいしてそう

そこでこちらで売ってるのを

おみやげに

こうすれば、ヨウジロウもお店ももらった方も

三方よしになると思うミャ

 

 

 

ならまち 招福庵カフェ・喫茶(その他) / 京終駅近鉄奈良駅奈良駅
夜総合点★★★★ 4.5