2021年5月中旬。

 

 身内の洗濯物うけわたしのついで。

 

 台原から紫山に、JCHO仙台病院がうつってきたのミャ。

 

 そして、ベジ情報から 以前宮城野原の仙台医療センターでいただいた「然の膳」さんも、JCHOのテナントになったと知ったので行ってきたミャ。

 

 外から、食事してるようすがみえるのミャ

 まあたらしく、胡蝶蘭なんかがかざられてるエントランスから、右手の食堂へ。

 メニューはいろいろ薬膳っぽいのがあるけど、ここはカレーミャ。

 注文し、ミャンでも会員になると特典あるというので、用紙に書いたりして、許可得て撮りつつしばし・・・

 待つこと20分くらいミャろか?

 

 番号呼ばれて、うけとっていただきます。

・薬膳カレー 980円

 

 カレーはビーフ?肉とにんじんじゃがいものほか、くこの実入ってるのが薬膳ちっく。

 

 酸っぱくて辛いミャ。

 

 ごはんは白米と健康米とえらべて、健康米ミャ。

 

 ほどよいかたさに炊かれてておいしく、黒米も入ってるミャ。

 

 甘酸っぱいらっきょうと赤い福神漬けも、アクセントミャ。

 

 サラダはレタス、キャベツの和風ごまドレッシング和えなの、しゃりしゃりミャ。

 

 じつはついたてで職員食堂とくぎられてて、食器をさげるときに白衣着てるセンセイ方やナースさんたちが、黙食してたミャ。

 

 そくいくと一般のとこは高齢者多め、黙食多いけど、なかにはとなりあってだべって食べてるのとかいるので、はやめタイサンミャ。

 

 ともあれそこそこ近くて、マラニックがてらまた行けそうミャ。

ごちそうさまでした。

然の膳 JCHO仙台病院店薬膳 / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★★ 4.0