2021年2月上旬。

 

 ねこ的祈願で、雨宮神社、上杉猫神社、仙台東照宮とまわって、それぞれに22円、ねこ的お賽銭を納めて帰路に。


 

 当初は南光台南にある、気になってる珈琲屋さん( 現金が使えず、初訪問の時は食べられなかったのミャ)を行くつもりでいたのだけど、そっち行くと遅くなってしまう。

 

 なのでより家に近い方で、気になるとこへ。

 

 虹の丘の住宅地を抜けて、ゴルフ場の向かいにある喫茶ふらわーさん。

 食べログには投稿はあるけども、最終から4年くらい経ってるので、やってないかも・・と思ったら開いてて、入るミャ。

 いきなり、床のとこにミャンか茶色いのが!

 茶トラさん、思わず近づいてなでなでしてると おかーさんが、やっぱりねこ好きな人はわかるのね、と言ってたのミャ。

 ストーブのとこの席に座って注文。

 

 食べログ許可得たので撮ったりだけど、カレーなどもいただけるのミャ(訪問時はカフェタイム)

 各テーブルに透明アクリル板が置いてあって、ウイルス対策もされてるけど、やはりねこさんが気になるのミャ。

 ・・と、おかーさんが言うには、カウンターのカゴにもねこさんがいるそう。

 ハチワレさんミャ。

 さっきの茶トラさんがらいた(♂13歳)くん、ハチワレさんがふうこ(♀13歳)さんだそう、この2頭の娘、息子も3頭いるそうだけど、ビビリなので出てこないとのことミャ。

 

 黒いのとキジトラとサビの子で、そんなに年は違わないんだそう。

 

 さて、やってきたのをいただきます。

 

・ブレンドコーヒー

 

 苦味と香りがほどよいの、ガーナチョコもついていい感じミャ。

 

 偶然いったとこではあるけども、ねこさんがいるとなれば、また行くミャ。

ごちそうさまでした。

喫茶ふらわー

022-772-6271

仙台市泉区虹の丘4-18-5

ふらわ~喫茶店 / 八乙女駅黒松駅旭ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.2